プロフィール
マダムコランの宝石箱ディレクター
Director's Profile
基本的にオーガニックでシンプルな生活を心がけています。丁寧に一日を過ごしたい、をテーマに、できるだけ丁寧に生活することを心がけています。とは言え、バランスが大事だと思っており、極端にならないように外食の時は気にせず何でも食べますし、化粧品もオーガニック以外も使います。30歳をすぎるとやはりお肌が厳しいです。笑

知らない、では済まされない時代だと思っており、難しいですが、できるだけ色々な情報のコンシャスでありたいと思っております。排水に気をつけたり、リサイクルを心がけたり、電気を無駄使いしないなど小さいことから、農薬問題や、選挙をはじめ様々な社会問題にできるだけきちんと情報を、と心がけています。

ただ、好き、と楽しむことは無敵、だと思っており毎日楽しくウキウキ過ごせるように仕事、家事といったものもできるだけ楽しめるように工夫をしております。←難しいですけどね。笑

趣味
宝石が趣味です。色々集めています。(米国宝石鑑定士GIA GG、ジュエリーコーディネーター3級、GIAデザインコース終了、ひこみづのジュエリーカレッジ、キャリアコース終了)
ジュニアソーパー
フィトセラピー(Le Bois 基礎コース終了)
アロマテラピー(ニールスヤードにて基礎講座を勉強)
お料理(へたくそなのですが、バンタン料理教室、タカコナカムラのホールフード教室、薬膳のお料理をお勉強中です)
キャンドル製作(花織工房終了、Vida Feliz)宝石を作るのとキャンドルを作るのは似ているのです。
旅行(大韓民国、 台湾、 中華人民共和国(上海)、マレーシア、シンガポール共和国、タイ王国、ベトナム社会主義共和国、香港特別行政区、マカオ特別行政区、フランス共和国、モナコ公国、イギリス(グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国)、スイス連邦、アイルランド、イタリア共和国、スペイン王国、ギリシャ共和国、ロシア連邦、スロベニア共和国、クロアチア共和国、オーストリア共和国、ドイツ連邦共和国、オランダ王国、ハンガリー共和国、チェコ共和国、ベルギー王国、ポルトガル共和国、ボスニア・ヘルチェゴビナ、リヒテンシュタイン公国、ルクセンブルク大公国、アメリカ合衆国)最近は国内旅行が好きです。

などなど・・・色々です。おかげで貯金が尽きました。笑