紅葉がきれいな季節。

今年は寒かったり、暑かったりと体調管理が難しい年ですね。スタッフも風邪など引くひとが増えてきていてティートゥリーなどのアロマが大活躍です。

 

そんな中、皇居の周りに出かける機会がありました。紅葉がきれいで、思わず立ち止まってしまいます。

 

皇居ラン ジュエリー

 

皇居ラン ジュエリー

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

打ち合わせには静かなカフェを

弊社はオフィスが大きくないので、打ち合わせなどは大体外のカフェなどを利用します。宝石事業部は特にほとんどオフィスにいることはありません…。そのため静かで打ち合わせがしやすいカフェというのはとても大事なのです。

 

さらに軽く食べられるものがおいしいとポイントが高いです。笑 

 

渋谷西武B館 アンディーズカフェ

 

この日のランチはパンにスープにサラダ。ちょっとスープがつくだけでとてもほっとします♪

 

渋谷西武B館 アンディーズカフェ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

アートな秋はアーティスティックな作品で

展示会やオンラインショップをやっているとアーティストや写真家の方とお仕事することが多くあります。その方の個展など、時間があるときは顔を出すようにしています。

 

秋だからなのか、個展のお誘いも多くあります。個人的にとても美術の鑑賞が好きなので、うれしく思います♪パリの絵が印象的な個展は、なんだかとてもほっこりした気持ちにさせてくれる優しい絵。

 

写真展

 

忙しい時間を忘れて楽しい気分にさせてくれます。それに、こんなところに!?と驚くところにギャラリーがあって、東京って知らないだけでこんなにアートな町なのだな、と驚かされます。

 

菅野麻衣子

 

行ってみたい展示などは他にもたくさんあるので、時間を見つけていっていたいと思います。

 

孫崎かんな

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

社員旅行は伊豆長岡温泉で

クリスマス前、そして夏を乗り切った慰労にと社員で温泉へ出かけてきました。まだ紅葉には少し早いのが残念ですが、とてもおいしいご飯と温泉で疲れが癒されました。また、温泉旅館などのおもてなしもとても良いお勉強にもなります。

 

三養荘 伊豆三養荘 伊豆

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

のどが渇いたときには小松菜とフルーツのジュースで

あまり冷たいジュースなどを飲まない私ですが、時々とてものどが渇いたときにはやはりどうしてもジュースなどが飲みたくなります。小松菜とフルーツのジュース。昔ジュースクレンズをやったことがあり、結構おいしくなかった印象があるのですが、アサイーなどをメインにしているここのジュースは割とフルーツが多く飲みやすいのです。

 

のどの渇きも癒してくれます。(時々スムージーなどってドロっとしていて喉の渇きをいやしてくれないので笑)家でもよく作るのが小松菜とバナナ、それと季節の果物のスムージーですが、やはり定番のようです。

 

ジュースクレンズ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

月のリズムに合わせた玄米クリームで腸内デトックスを

月のリズムに合わせて、満月か新月から始める腸内デトックスというものを始めてみました。1か月間玄米クリームに1食置き換えるだけ、という簡単なものです。マクロビォティックの断食・ファスティングとは違い、1食を置き換えるだけなので、私でもできます。

 

私は朝ごはんをこの玄米クリームに。満月から始めたのえ、かぼちゃ玄米クリーム、ニンジン玄米クリーム、プレーン玄米クリーム、青菜という順番でした。食べにくい、という方もいらっしゃいましたが、個人的にはとてもおなかが空き、たくさん食べられるようになったので、小食なタイプの方にはおすすめです。

 

玄米クリーム 月のリズム

 

調子があまりによかったので、終わってさみしく思います。今後も少し続けようかな・・・と思っています。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

与論島の黒糖

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

高校時代の友人が与論島へ出かけていたのですが、お土産に黒糖を送ってくださいました。黒糖は、おやつやコーヒーに入れたりも便利ですが、やはり料理にもとても便利なアイテムです。以前、長崎の黒糖をいただいたことがあったのですが、とても美味しかったのを思い出して、嬉しくなりました。

 

お気に入りのアイテムがあると、オフィスでの時間も楽しく過ごせそうですね。

 

与論島の黒糖

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

和食器 器つれづれ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

個人的に和食器がとても好きなのですが、どんな食器がすき?と聞かれると無知でよく分からないことが多く、ちょっとお勉強してみようと白洲正子さんのコレクションが載っている本を買ってみました。

 

自宅やオフィスの器、こだわり始めると奥がふかそうですが、毎日が楽しくなりそうなアイテムだからこそ、拘りたいと思ってしまいます。

白洲雅子

少しずつ勉強して、少しずつお気に入りアイテムを増やしていけれたらな・・・と思います。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

LAGUOLEのパン切りナイフ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

 

我が家にはパンを切るようよナイフがなかったので、パン屋さんで焼きたてを買うことができなかったのです。出来立てはパンがふわふわなため、切ることができないので、8枚きりとか頼むとやってくれないところがあるのですね。普通の包丁ではギザギザがないので、少し切りにくく不便だと思っていて、パンきり用のナイフがずっと欲しかったのです。

 

ようやく購入したのがこちらのナイフ。これでバゲットを買っても安心です。金属の加工の仕事をしていることもあり、金属のもの、特に手作りのものを買う時には、色々チェックしてしまいます。職業病なのでしょうね。笑

 

パンきりナイフ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

シリコンパーツは定期的にメンテナンスを。

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

 

先日、顧客のお客様からパールのイヤリングのシリコンキャッチがなくなってしまったのだけれど、買えるかしら?というお問合せをいただきました。シリコンは最近ではキャッチやイヤリングに良く使われるシリコンパーツですが、これらは経年変化します。黄色くなってきたり、伸びが悪くなったり、キャッチの場合はゆるくなってきたら替え時です。

 

シリコンのパーツはそこまで高いものではないので、定期的に確認をしておくとジュエリーをなくさずにすみます。小さいことですが、こういうことがジュエリーを永く使うためのコツだといえます。大切なジュエリー、長く使って欲しいですね。 

 

パールのピアス

 

定番のパールのイヤリング。素敵ですね。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

<< | 2/34PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM