Rudraksha ルドラクシャとは・・・?

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。
 

ジュエリー業界には、ルース屋、石屋、石留め屋、職人さん、様々な職種の方がいます。中でも、ルース屋さんと言われる宝石屋さんとは、話をすることが多くあります。こんな宝石が流行しているとか、ニセモノが出回っているとか、珍しい宝石などを見せてくれたり情報交換をしたりします。
 

マダムコランの宝石箱ではまだお取り扱いがないのですが、ルース屋さんはジュエリー以外にも、レアストーン、パワーストーンなども同時に取り扱っていることが多いのです。例えばこちら、Rudraksha ルドラクシャなどと呼ばれるものです。インドではよく見かけるものです。Rudraksha ルドラクシャとは菩提樹の木の実でシヴァの涙、という意味です。ペンダントやブレスレットにしている方を見かけたりします。男性でも着け易いことや、ヨガをやっていたりサーフィンをしている方が結構アクセサリーとして着用していたりするアイテムです。
 

Rudraksha ルドラクシャ
 

大きさによってお値段がかなり違います。こちらはかなり大きい一粒。通常は2周りくらい小さいそうです。こういったアイテムもルース屋さんでは見かけたりします。宝石鑑定士の学校では(宝石ではないので)習わないものなので、ついつい興味深くて話を聞いてしまいます。 
 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM