グリーンアポフィライト

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

宝石屋さんにはたくさんの種類があります。ジュエリーショップ、卸の会社、工房、石の会社、原石の会社、パワーストーンの会社、数珠の会社、鑑定機関、研磨工房など本当に様々あり、分類されています。マダムコランの宝石箱は、ジュエリーショップに分類され、知り合いの多くもジュエリーショップ、もしくは卸、工房、石の会社が殆どです。
 

とはいえ、中には原石の取り扱いが多い会社も取引先さんにあり、たまに勉強に行きます。パワーストーンはとても初心者で何がパワーがあり、何がないのか、というのがスタッフにわかるものがいないのが現状です。ですが、原石の会社の方によると、カットされた石より原石のほうが力が強いとのこと。

グリーンアポフィライト

 また、宝石とは少し種類が違い聞いた事がない石名も多いのです。これは、グリーンアポフィライトという原石。魚岩石の一種だそうです。グリーンアポフィライトは霊力をあげる力があり、精神力UPに良いのだとか。インドで産出されたものです。置いておけば・・・そのうちパワーストーンを感じる力が出てくるかも!?と期待をこめています。笑
 

これは、マダムコランの宝石箱のスタッフルームに飾っていたのですが、早坂香須子さんのYOU ARE SO BEAUTIFULという本でリングやペンダントなどを飾っているのを見て、傷にならないように気をつけながら飾ったり、ジュエリーボックスのように使っています。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM