明けましておめでとうございます

2017年が皆様にとって、そして私たちマダムコランの宝石箱スタッフにとって素敵な一年になりますように。

 

Hope year 2017 will be with full of happiness for all of you and our family.

 

Je souhaite que l'annee 2017 vous apporte tout ce que vous pouvez desirer bonheur, sante et reussite dans votre travail.

酉年

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

忘年会

こんにちは。

 

関係者の皆様と忘年会を叙々苑で行いました。ちょっと忘年会にはお高いお店ですが、お世話になった方たちとのご飯はやはり大切です。そして・・・お肉、美味しいです♪周りも忘年会の方が多いようで、スーツの方が多くみられました。お忙しい時期ですが、もう少し頑張りましょう♪

 

叙々苑

 

叙々苑

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

街はクリスマス一色に。

まだ11月だというのにクリスマス一色ですね。クリスマスの時期はジュエリー業界は大忙し。工房も職人さんももちろん私たちもとてもあわただしくしています。

 

それでも、クリスマスのデコレーションを町中で見るとウキウキするのは不思議ですね。

 

 

クリスマス限定商品 オンラインジュエリー

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

紅葉がきれいな季節。

今年は寒かったり、暑かったりと体調管理が難しい年ですね。スタッフも風邪など引くひとが増えてきていてティートゥリーなどのアロマが大活躍です。

 

そんな中、皇居の周りに出かける機会がありました。紅葉がきれいで、思わず立ち止まってしまいます。

 

皇居ラン ジュエリー

 

皇居ラン ジュエリー

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

打ち合わせには静かなカフェを

弊社はオフィスが大きくないので、打ち合わせなどは大体外のカフェなどを利用します。宝石事業部は特にほとんどオフィスにいることはありません…。そのため静かで打ち合わせがしやすいカフェというのはとても大事なのです。

 

さらに軽く食べられるものがおいしいとポイントが高いです。笑 

 

渋谷西武B館 アンディーズカフェ

 

この日のランチはパンにスープにサラダ。ちょっとスープがつくだけでとてもほっとします♪

 

渋谷西武B館 アンディーズカフェ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

和食器 器つれづれ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

個人的に和食器がとても好きなのですが、どんな食器がすき?と聞かれると無知でよく分からないことが多く、ちょっとお勉強してみようと白洲正子さんのコレクションが載っている本を買ってみました。

 

自宅やオフィスの器、こだわり始めると奥がふかそうですが、毎日が楽しくなりそうなアイテムだからこそ、拘りたいと思ってしまいます。

白洲雅子

少しずつ勉強して、少しずつお気に入りアイテムを増やしていけれたらな・・・と思います。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

LAGUOLEのパン切りナイフ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

 

我が家にはパンを切るようよナイフがなかったので、パン屋さんで焼きたてを買うことができなかったのです。出来立てはパンがふわふわなため、切ることができないので、8枚きりとか頼むとやってくれないところがあるのですね。普通の包丁ではギザギザがないので、少し切りにくく不便だと思っていて、パンきり用のナイフがずっと欲しかったのです。

 

ようやく購入したのがこちらのナイフ。これでバゲットを買っても安心です。金属の加工の仕事をしていることもあり、金属のもの、特に手作りのものを買う時には、色々チェックしてしまいます。職業病なのでしょうね。笑

 

パンきりナイフ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

蚊に刺されにはセロテープ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

蚊に刺されたときにはセロテープだよ?とスタッフに教えていただきましたので・・・トライしてみました。メンディングテープではだめで、普通のセロテープがお薦めだそう。ためしにやってみたら、本当に痒くない!酸素を遮断することで痒みをなくすのだそうです。本当かどうかは判らないのですが、掻かないせいか、すぐに直りました。

 

蚊に刺された

 

すごい!

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

VIDA FELIZでキャンドル製作

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

キャンドル製作とジュエリー製作はとても似ています。ワックスを使ったり、型を使ったり。一時、キャンドルも作ったりしていましたが、ここ数年は殆どやっていませんでした。久しぶりにお教室に出かけてみました。数年ぶりに作るキャンドルはなかなか面白かったです。

 

VIDA FELIZ

 

キャンドルは

1、香りを楽しむ系

2、造形を楽しむ系

3、火のぬくもり?に癒される系

と色々あるように感じます。私はアロマが好きなので、香りを楽しむキャンドルが殆どなのですが、VIDA FELIZさんは造形を楽しむ系です。灯したとき、というより飾って可愛いもの、という印象です。またジャンルが違うものと触れ合うと色々学ぶことが多く参考になります。ジュエリーも、

1、希少価値を重視

2、ファッションとして

などと分かれているように思います。皆さんはどちらですか??

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

久しぶりのガレット

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

マダムコランの宝石箱のオフィスは一応あるのですが展示会スタッフやその他の部門の方がメインで使われているため、狭すぎるので、ジュエリースタッフは殆どが常に外出をしています。大体がお取引さんの会社にいて、一つテーブルをお借りして検品や配送チェックを行っていることが多いのです。在庫を一つも持っていないからできるのかもしれません。

先日、とある雑誌で記事を書かれている方とミーティングがあったのですが、やはりミーティングとなるとお取引さんの会議室をお借りするわけにはいかず、カフェやレストラン、貸しオフィスなどを使わせていただきます。そのミーティングは、行ったことがないカフェだったのですが、メニューにガレットが!

ガレット

フランスに住んでいた私としては、やはりガレットと聞くと無性に食べたくなり・・・横で食べながらミーティングをさせていただきました。心が広い方で良かった・・・。美味しいものって幸せになりますよね。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM