Picard とBioC’Bon

パリに住んでいたころ、近くにあったスーパーPicard。初めて入ったときは、冷凍食品しかない!と驚きが隠せず、実は一度も購入したことがないお店。日本にできたということで、早速出かけてみました。笑 日本で入るのが初っていうところが面白いですね。近くにあったりずっとそばにあると興味がわかなかったり、いつか、と思っていて、そのいつかが来なかったり、よくありますよね。

 

そうやってタイミングを逃さないようにしないと・・・と改めて思います。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

社員旅行は伊豆長岡温泉で

クリスマス前、そして夏を乗り切った慰労にと社員で温泉へ出かけてきました。まだ紅葉には少し早いのが残念ですが、とてもおいしいご飯と温泉で疲れが癒されました。また、温泉旅館などのおもてなしもとても良いお勉強にもなります。

 

三養荘 伊豆三養荘 伊豆

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

のどが渇いたときには小松菜とフルーツのジュースで

あまり冷たいジュースなどを飲まない私ですが、時々とてものどが渇いたときにはやはりどうしてもジュースなどが飲みたくなります。小松菜とフルーツのジュース。昔ジュースクレンズをやったことがあり、結構おいしくなかった印象があるのですが、アサイーなどをメインにしているここのジュースは割とフルーツが多く飲みやすいのです。

 

のどの渇きも癒してくれます。(時々スムージーなどってドロっとしていて喉の渇きをいやしてくれないので笑)家でもよく作るのが小松菜とバナナ、それと季節の果物のスムージーですが、やはり定番のようです。

 

ジュースクレンズ

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

月のリズムに合わせた玄米クリームで腸内デトックスを

月のリズムに合わせて、満月か新月から始める腸内デトックスというものを始めてみました。1か月間玄米クリームに1食置き換えるだけ、という簡単なものです。マクロビォティックの断食・ファスティングとは違い、1食を置き換えるだけなので、私でもできます。

 

私は朝ごはんをこの玄米クリームに。満月から始めたのえ、かぼちゃ玄米クリーム、ニンジン玄米クリーム、プレーン玄米クリーム、青菜という順番でした。食べにくい、という方もいらっしゃいましたが、個人的にはとてもおなかが空き、たくさん食べられるようになったので、小食なタイプの方にはおすすめです。

 

玄米クリーム 月のリズム

 

調子があまりによかったので、終わってさみしく思います。今後も少し続けようかな・・・と思っています。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

与論島の黒糖

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

高校時代の友人が与論島へ出かけていたのですが、お土産に黒糖を送ってくださいました。黒糖は、おやつやコーヒーに入れたりも便利ですが、やはり料理にもとても便利なアイテムです。以前、長崎の黒糖をいただいたことがあったのですが、とても美味しかったのを思い出して、嬉しくなりました。

 

お気に入りのアイテムがあると、オフィスでの時間も楽しく過ごせそうですね。

 

与論島の黒糖

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

ブルーベリー

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

先日、陶芸家の方の個展を見にお出かけしてきました。素敵なお花屋さんで開催されていたので、一緒にお花も買わせていただきました。お花だとお部屋の印象がまた大きく変わるので、できるだけ茎や葉っぱ、枝ものが良いとお願いしたところ、ブルーベリーをお薦めしてくださいました。2週間ほど持ち、とても綺麗だそうです。

 

ブルーベリー

 

お花があると、オフィスの雰囲気も良くなります。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

アロマオイルケース

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

スタッフに女性が多いからなのか、30代、40代になると偏頭痛持ちになるせいなのか、オフィスにも鞄の中にもアロマオイルが必需品です。ずっとアロマケースは探していたのですが、可愛いのがなく、お菓子の缶に入れていたのですが、かつて判子を入れていたケースがぴったりなことがわかりリサイクルすることにしました。

 

 

アロマオイルケース

 

かつては、「受注済み」とか「発注済み」とか「DIAMOND」「RUBY]といった定型の字は判子を使用していましたが、今では殆どがメールやPCを使った作業のため、判子は社判くらいしか利用しなくなりました。そのため、こんなに大きな箱は要らなくなったのですね。そこで中身を思い切って捨ててアロマケースにしました。ぴったりのサイズで、更に古いものなので、しっかり作られていてとても可愛いので気に入っています。

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

自家製の梅干し

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

自家製の梅干し、2年ものを開けてみました。あけるときはいつもドキドキします。カビばっかりだったらどうしよう、とか色々想像して、かなり勇気がいるのですが、開けてみると何事もなかったかのように梅干しがいるのが不思議です。塩をしっかりしているからか、天日干しの威力なのかは不明ですが、とても肉厚で美味しいのです。

 

自家製の梅干し

 

3年経つと、薬効が期待できるので、病気の人にはお薦めです。しかし・・・本当に美味しくできるので驚かされます。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

ハンドメイドソープ

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

できるだけお料理などに使った廃油などもきちんと処理して地球に負荷をかけたくないものです。とはいってもなかなか処理が難しいので、苛性ソーダとまぜて石鹸にし、食器洗いようのソープとして使うのが今のところ良いのではないかと思っています。他に良い方法があったら知りたいところですが・・・。

 

ハンドメイドソープ

 

石鹸の資格を持っているので、自宅で簡単に石鹸を作ることはできます。体に使うものは市販ではなかなかできないような豪華なオイルや精油(エッセンシャルオイル)などを混ぜることもでき、面白いのです。毎回少しずつ、今度はオイル増やそう、とか香りをもうちょっと・・・と試行錯誤して作っています。市販のものよりやはり消費期限が短かったり、どろっとなりやすかったりとデメリットもありますが、何より作って楽しいのが良いところですね。

 

石鹸

 

夏は少し涼しくなる精油を加えたソープがお薦めです。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

手作りのバスボム

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

暑くなってきたので、バスボムを手作りしてみました。消費しきれなさそうなハーブティや精油(エッセンシャルオイル)はこうやって消費すると期限内に消費できます。ハーブティは冷凍してしまうことも多々ありますが、あとちょっと・・・という時はやはりお風呂に入れてみるととても気持ちが良いです。

 

 

バスボム

 

簡単に手作りできて、お薦めです。暑くてシャワーで終わらせてしまうことも多いですが、お風呂もたまにはいると気持ちよいですね。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

| 1/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM