シリコンパーツは定期的にメンテナンスを。

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

 

先日、顧客のお客様からパールのイヤリングのシリコンキャッチがなくなってしまったのだけれど、買えるかしら?というお問合せをいただきました。シリコンは最近ではキャッチやイヤリングに良く使われるシリコンパーツですが、これらは経年変化します。黄色くなってきたり、伸びが悪くなったり、キャッチの場合はゆるくなってきたら替え時です。

 

シリコンのパーツはそこまで高いものではないので、定期的に確認をしておくとジュエリーをなくさずにすみます。小さいことですが、こういうことがジュエリーを永く使うためのコツだといえます。大切なジュエリー、長く使って欲しいですね。 

 

パールのピアス

 

定番のパールのイヤリング。素敵ですね。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

高麗人参茶

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

スタッフが夏バテぎみなので、高麗人参茶を購入してみました。これでカツを入れて夏を乗り切ろう!という魂胆ですが・・・結構味に個性があり、なかなか飲めそうにありません。色々購入するときは、オンラインショップをできるだけ利用し、配送などを参考にしているのです。オンライン、とても充実していて面白いですね。こういうものは、ショップではなかな探せないので、オンラインってすごいなぁ、と改めて思います。

 

高麗人参茶

 

どうしよう・・・100包入りだった・・・。頑張って飲むしかないですね。体に良いのですから!笑

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

キャトルジュイエ フランス革命記念日

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

マダムコランの宝石箱にはフランスに住んでいた経験があるスタッフが何人かいます。ディレクターの私も、ジュエリーの先輩と思っている人がフランスに住んでいたりします。他にも尊敬するスタイリストさん、お取引さんがたくさんいたりします。フランスは多様性をとても上手に受け入れている国、という印象があったので、最近の出来事にはとても心が痛みます。

 

ニースのあの通りは、私を含め誰もが憧れる散歩道だと思います。とても残念です。フランスだけでなく、様々な国でテロの被害にあわれている方がいらっしゃると思います。できることはとても少ないけれど、皆様に祈っています。PRAY FOR NICE FRAY FOR ALL

 

 

ニース

 

写真は千葉の海。この時期の海はまだ混んでいなくてとても静か。海はニースだけでなく色々な国に繋がっていますね。何だか寂しげに見えます。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

メディチ家の紋章

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

メディチ家の展示会に行ったため、メディチ家の歴史を知りたくなり、本を借りてみました。しかし、図書館にメディチ家についての本はあまりなく、これしかなかったので・・・とりあえずメディチ家の紋章を借りてみました。しかし・・・メディチ家については殆どでてこず、レオナルドダビンチの話ばかり・・・上巻読み終わったのですが、、、メディチ家はどこに・・・?笑 

 

メディチ家

 

 

もう少し検索して違う本を取り寄せて借りてみようと思います。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

メディチ家の至宝

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

メディチ家の至宝、行かれた方は多いのではないかと思います。パールのジュエリーを持っていくと100円値引き、という面白いサービスをしていましたね。イタリアは古くからジュエリーが作られ、大切にされてきたことがわかる展示でした。しかし、皮肉なことに、現在残っているジュエリーは「価値がない」と思われているものが殆どだということ、価値があるものは、戦争時に解体されたり、没収されたりしたために殆どが残っていないということは本当に残念なことです。

 

メディチ家

 

確かに、有名な肖像画にでてくるような豪華なパリュールなどのあまりジュエリーは見たことがない気がします。金属は溶かして新たなものが作れますし、換金しすいからでしょうか。考えさせられますね。

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

洗面所にはローズマリーを

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

 

洗面所にいただいたローズマリーを飾ってみました。香りがよくとても癒されます。

 

ローズマリー

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

GWの営業について

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。


GWは10連休という方もいらっしゃるようですね。マダムコランの宝石箱スタッフも10連休・・・と言いたいところですが、オフィスの模様替えを行うこととなりました。展示会部門の荷物が増えたことや、スタッフが増えたこともあり荷物の片付けがどうしても必要になったためです。


GW中はアルバイトの方も雇い本格的な模様替え、お片づけとなる予定です。そのため、お問い合わせの対応が遅れる可能性がございます。ご了承くださいませ。尚、お買いものは通常通り行えます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

第一回 東京ジェム・ジュエリーフェア2016

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

先日、第一回目のジェム・ジュエリーフェアが東京流通センターで行われたため、出かけてきました。桜がとても綺麗な倉庫街。何だか桜と倉庫がとても不釣合いで不思議な印象の場所でした。初めて流通センターという駅には降りたのですが、マップを見ると色々な施設があるようなので、いつかモノレールで散策してみたいところです。

第一回目のジェム・ジュエリーフェアというと、ブースにはリサイクルのジュエリーが多くなった印象がありました。確かに最近では箪笥に眠っているジュエリーをリサイクルに出し、新しいジュエリーを買う方が増えてきたように感じます。磨きなおしをして再販されることも多くなり、リサイクルについて抵抗がある方も少なくなっているように感じます。

ジェムフェア 1回目

中には、ブランド品と同じように扱い、宝石に詳しくない方もいらっしゃり、これは何の石ですか?ときいても全くわからない方も多く、ちょっと意外でした。時間帯もあったのか、空いていたため色々なブースの方とお話でき楽しい展示会でした。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

お取引さんの送別会

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

お取引さんの送別会がオフィスであったため、各自持ち寄りで小さいパーティがありました。何を持っていこうか散々悩んだ挙句、Granny Smith グラニースミスのアップルパイにしました。せっかくなので、ミックスで色々な味のアソートにしました。

初めてGranny Smith グラニースミスのアップルパイを食べたのですが、甘すぎず、とても美味しく、翌日、お店の名前教えてーというラインをたくさんいただきました。やはり評判がよく、並んでいるお店だけあり、とても美味しかったです♪お薦めです。
 

グラにースミス

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

トレンチコートには透明感のあるジュエリーで春らしさを

こんにちは。 ジュエリーショップMadame Collin〜マダムコランの宝石箱〜 ディレクターです。

寒かったり暑かったり安定しないお天気ですね。コートはもう脱ぎたいけれど、寒いときやはりコートが必要になってしまいます。笑 そんな時には、少し春らしい透明感の強いジュエリーがお勧めです。

少しでも透明感があるジュエリーを着けると、装いが冬っぽくても全体的に春な印象に見えるのが不思議です。

トレンチとジュエリー

それにしても・・・そろそろ薄着で外出したいですね・・・。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM