MARVEL展

六本木ヒルズで開催されているMARVEL展、せっかくなので休みを利用して行ってみました。大きなモチーフ。ジュエリーの原型を作っている方の中には、フィギュアの原型を作られている方もいらっしゃいます。同じように原型を作るのですね。とはいっても、こんなんに大きいものはジュエリーではないので、とても新鮮でした。

 

しかし・・・出てくる人物などが多すぎて誰だかわからない・・・笑

 

MARVEL

 

ただ、歴史をしると、いろいろなことに立ち向かう姿勢などを知り、単なるアメリカンコミック、ではないことがわかり、ちょっと好きになります。何事も歴史や背景を知るというのは大切ですね。

 

MARVEL

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

Crazy Weddingのセミナー

先日、Crazy Weddingというところで開催されたセミナーに参加してきました。参加者は80名くらいですが、どの方もとても個性的でモチベ―ションが高く、話していて楽しい、魂が触発された印象です。一人ひとりがとても楽しい経歴をお持ちなのではないでしょうか。もっと話してみたかったなーと思いました♪

 

crazy wedding

 

オフィスもおしゃれで、なんだかちょっとうらやましい。笑 働くのは大変そうですが、きっとやりがいがありそうです。

 

crazy wedding

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

Picard とBioC’Bon

パリに住んでいたころ、近くにあったスーパーPicard。初めて入ったときは、冷凍食品しかない!と驚きが隠せず、実は一度も購入したことがないお店。日本にできたということで、早速出かけてみました。笑 日本で入るのが初っていうところが面白いですね。近くにあったりずっとそばにあると興味がわかなかったり、いつか、と思っていて、そのいつかが来なかったり、よくありますよね。

 

そうやってタイミングを逃さないようにしないと・・・と改めて思います。

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

桜があまりに綺麗なのでお外でMTG

こんにちは。

 

桜があまりに綺麗なので、スタッフミーティングはお外で行いました。でも、お花見のように長く外にいる場合は、まだ少し東京は肌寒い気がします。オフィスに帰ってからの温かいコーヒーがおいしく感じられます。とはいえ、桜の時期は誰もが少し浮かれているように思います。どこかでお花見されましたか??

 

 

寒くなったり暑く成ったりと着ていくものに迷う毎日ですが、ジュエリーはその点、迷わなくて良いので便利です♪

 

新入社員にぴったりなジュエリー

新入社員にぴったりなジュエリー

新入社員にぴったりなジュエリー

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

ホワイトゴールドとイエローゴールドどちらがおすすめ?

今までも特注でとてもオーダーをいただいていたエタニティリングのホワイトゴールド。あまりにお問合せが多いので、情報と画像を定番商品としてアップさせていただきました。

 

そうしたところ・・・ホワイトゴールドとイエローゴールド、どちらがよいでしょうか?というご質問を何通かいただきまして・・・返って迷わせてしまった?と思っているところです。笑 正直なところ、ダイヤモンドが大きいので、地金部分はさほど目立たないので、あまり違いはないのですが・・・手なので動くので内側も見えます。内側がイエローゴールドが良いか、ホワイトゴールドが良いかで選んでも良いかもしれませんね!

 

お持ちのジュエリーとのコーディネートで決めるのが良いと思います♪

 

ホワイトゴールド・イエローゴールドどっち

 

スタッフのリングをパチリ。2本重ねてみました。上がイエローゴールド、下がホワイトゴールド。

 

 

アップでみるとあまり違いがありません。結構いろいろな明かりで写真を撮ってみたのですが、着用するとあまり差が出てきません。笑

 

 

でも、外して比べると結構違う気がします。

 

 

イエローゴールドがカジュアルな印象、ホワイトゴールドがダイヤモンドと一体化している感じで少しかしこまった印象、かっちりした印象かもしれません。少し豪華にダイヤモンドが大きく見えるかもしれません。イエローゴールドより地金部分が目立たないので、優しい印象かもしれません。強さは感じにくいですね。

 

重ね着けエタニティリング

 

一本でホワイトゴールドを付けるとこんな感じ。豪華ですが少し優しいです。

 

重ね着けエタニティリング

 

イエローゴールドの方が地金部分が目立つので、カジュアルな印象です。

 

ホワイトゴールド・イエローゴールドどっち

 

さて・・・どちらにしますか!?

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

K18WGのエタニティリングが新登場

ずっとご要望があり、特注で何本もお作りしているK18WGのリングが新登場しました。マダムコランの宝石箱でも一番と言っても良いほどの人気のエタニティリング。スタッフも着けています。やはりWGやプラチナのリングと重ねたいとか、ホワイト系のジュエリーと合わせたい方も多いようですね。

 

ダイヤモンドとの境がわかりにくいので、K18YGのエタニティダイヤモンドリングより少し豪華な印象を受けます。

http://madame-collin.com/?pid=115086373

 

重ね着けエタニティリング

 

重ね着けエタニティリング

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

明けましておめでとうございます

2017年が皆様にとって、そして私たちマダムコランの宝石箱スタッフにとって素敵な一年になりますように。

 

Hope year 2017 will be with full of happiness for all of you and our family.

 

Je souhaite que l'annee 2017 vous apporte tout ce que vous pouvez desirer bonheur, sante et reussite dans votre travail.

酉年

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

忘年会

こんにちは。

 

関係者の皆様と忘年会を叙々苑で行いました。ちょっと忘年会にはお高いお店ですが、お世話になった方たちとのご飯はやはり大切です。そして・・・お肉、美味しいです♪周りも忘年会の方が多いようで、スーツの方が多くみられました。お忙しい時期ですが、もう少し頑張りましょう♪

 

叙々苑

 

叙々苑

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

街はクリスマス一色に。

まだ11月だというのにクリスマス一色ですね。クリスマスの時期はジュエリー業界は大忙し。工房も職人さんももちろん私たちもとてもあわただしくしています。

 

それでも、クリスマスのデコレーションを町中で見るとウキウキするのは不思議ですね。

 

 

クリスマス限定商品 オンラインジュエリー

 

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

紅葉がきれいな季節。

今年は寒かったり、暑かったりと体調管理が難しい年ですね。スタッフも風邪など引くひとが増えてきていてティートゥリーなどのアロマが大活躍です。

 

そんな中、皇居の周りに出かける機会がありました。紅葉がきれいで、思わず立ち止まってしまいます。

 

皇居ラン ジュエリー

 

皇居ラン ジュエリー

 

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

| 1/33PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

マダムコランの宝石箱

オンライン ジュエリーショップ

ジュエリーショップMadame collin〜マダムコランの宝石箱〜

madame_collin_banner2


madame_collin_banner2

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM